「顎関節症で顎が痛い」とお悩みではありませんか。
なかなか治らず困っている方も多いのが顎関節症ですよね。
顎関節症への対策には、鍼の施術もおすすめです。
簡単に理由を紹介しますので、ぜひ参考にお役立てください。
▼顎関節症で顎が痛い時の対策
顎関節症によって関節に炎症が出ると、痛みが生じます。
病院では顎関節症での痛み対策として、鎮痛剤を処方したり注射を打ったりするのが一般的です。
あまり知られていませんが、顎関節症による痛みには、鍼の施術も効果が期待出来ます。
なぜなら鍼には消炎作用があり、炎症での痛みの緩和に役立てられるからです。
そのため、顎関節症で顎が痛いと悩んでいるのなら、鍼灸院への相談も考えてみましょう。
■鍼は怖くないの?
初めて鍼の施術を受けるのなら、「怖くないのだろうか」と不安に感じることでしょう。
しかし個人差はあるものの、鍼灸院で使われている鍼は痛みを感じないほど細いものです。
顎関節症での痛みを我慢するよりも、ぜひ鍼の施術を検討してみてくださいね。
▼まとめ
顎関節症・肩凝り・
腰痛などの緩和を目指したいと考えているのなら、鍼灸の施術がおすすめです。
「なるべく痛み止めの服用を避けたい」と考えているのなら、ぜひ鍼灸院まで相談してみましょう。
顎関節症にお悩みなら、兵庫県洲本市の鍼灸院「あわじ鍼処-miki-幹」までご連絡ください。
それぞれの状況に合わせた施術を行っており痛みも少ないため、安心してご利用いただけます。